2017年記事アクセス数ランキング

あけましておめでとうございます。ライムです。2018年もよろしくお願いいたします。今回は2017年の記事のまとめを行いたいと思います。昨年もやっていたアクセス数ランキングです。これを見ていて、しっかりオリジナルかつ良い情報をご紹介することが大事だなと思いました。旧ブログでの投稿でしたがリンクを直しましたので貼っておきます。

Contents

第1位 東京ディズニーシーラウンジに行ってみた

2015年のクリスマスに行った東京ディズニーシーの記事です。書いてから3ヶ月ぐらいでPV数も伸びてきました。

第2位 【JAL海外発券】1マイル6.6円!UG変更可能クアラルンプール発北米行き

JALのJGC修行の時に使えそうなクアラルンプール発券にさらに行き先を伸ばして北米行きにした場合のシミュレーションです。クアラルンプール発券はやっぱり安いです。

 

第3位 JGC取得後の旅 CX編その⑤ マルコポーロクラブ・ステータスマッチ成功!

アメリカ出張をキャセイパシフィック航空で行ってたのですが、行きの香港発サンフランシスコ行きの便でプレミアムエコノミーにインボランタリーアップグレード(インボラ)してもらったのですが、もしこれがワンワールドサファイアじゃなくてキャセイのマルコポーロシルバーだったらどうだろうと思い、思い切ってステータスマッチを申し込んで見ました。

第4位 LAXラウンジ探索 ロサンゼルス国際空港ワンワールドラウンジ

ロサンゼルスにはワンワールドの大きい合同ラウンジがあります。アメリカらしいフランクなノリで楽しいラウンジでした。

第5位 初ビジネスクラス!当日マイルアップグレード成功でスカイスイート搭乗

初めてビジネスクラスに搭乗した時のレポートです。これはラウンジから搭乗までになっています。JALのアップグレード可能運賃で予約し、(当時はダイナミックセイバータイプB)マイルを利用して当日アップグレードしました。


第6位 【朗報?悲報?】ANA羽田・成田国際線ラウンジ有料サービス4000円で開始

ANAが国際線ビジネスクラスラウンジを有料解放始めるという速報でした。これができるならば、ANAに関しては修行をする必要はあったのか疑問に思えたのと、部署異動で出張がなくなったため、現在はSFC修行はしておりません。

第7位 SFOラウンジ探索 JALサクララウンジで特製鮭茶漬けを食べてみた

サンフランシスコ国際空港にあるJALサクララウンジで焼きおにぎりお茶漬けが提供されだして、それをご紹介した記事になります。広さは正直ないので快適とは言い切れません。個人的にはキャセイのCXラウンジの方がオススメです。シャワーもありますし。もしJALサクララウンジを利用する場合は先か後にCXラウンジに行って浴びると良いでしょう。

第8位 プリペイドsim購入その③イギリス編

プリペイドsimシリーズの第3弾です。なぜかイギリスだけアクセス数が多いです。この記事を書いた頃は陸マイラーになるとも、旅ブロガーになるとも思っていませんでしたw

第9位 【50%オフ】ヒルトン72時間限定セール再来【11/21から】

ヒルトンの50パーセントオフをたまたま見つけて書いた記事です。一瞬バズってその後はほぼアクセスはない感じです。

第10位 東京ディズニーランド(R)スペシャルパレード鑑賞エリアにお申し込み!JMB FLY ON ステイタス イースターキャンペーン

東京ディスニーランドのJALステイタスキャンペーンとしてイースター期間のスペシャルパレードを特別鑑賞エリアで見れるというものでした。50マイルという非常にお得な感じでした

 

まとめ

2017年はこんな感じになりました。2018年もよろしくお願いいたします。